--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

9月9日に魔王モロクの復活が実装されるわけですが、脳内攻略をしてみようかなと・・・。
ダンジョンは1F・2F・3Fとあって1Fには蟻地獄の入り口とモロクの現身が各1匹づついる感じらしい。
2Fはゴーレム系が勢ぞろいでモロクの現身が居る状態(数は不明)
3FはMVPとモロクの現身のみがいる感じらしい。。。
らしいというだけだと微妙なのでモロクの現身についてデータのみで対策を練ってみましょう!



【モロクの現身(天使型)】
魔王モロクの現身(天使型) 

種族天使属性

闇1

サイズ
Lv97HP190000Exp61000/140000
ATK7000~8600DEF20+30MDEF35+195
必中26995%回避358  
ステAGI:152,VIT:30,INT:180,DEX:186,LUK:70
行動特性BOSS,アクティブ,詠唱反応
スキル

ニューマ,ヒール(9999),テレポート,広範囲呪い,スローキャスト,パルスストライク,
ツーハンドクイッケン,マジックミラー,グランドダークネス,追放,ディスペル

ドロップネメシス,ディアボロスマント[1],神の使者,エルニウム,ブリガン,
闇の結晶体,闇の破片

 ATKだけみると剣ガーディアンとほぼ同等、2HQつかってくるとこを見ると痛そうだなーと。
ノックバックスキルがパルスストライクだけみたいですがSWにのってれば大丈夫そうです。
問題は追放とディスペルかなーと思います。
マジックミラーのLvは不明ですが高Lvであれば魔法はきつそうです。
狩り方としてはSWにのった前衛で時間を稼ぎつつ阿修羅という形になりそうな予感。


【モロクの現身(物質型)】
魔王モロクの現身(物質型) 

種族悪魔属性

闇3

サイズ
Lv97HP190000Exp65000/120000
ATK3500~5100DEF20+20MDEF5+20
必中20095%回避338  
ステAGI:83,VIT:20,INT:10,DEX:166,LUK:50
行動特性BOSS,アクティブ,詠唱反応
スキル

ニューマ,ヒール,サモンスレイブ(コンスタント6~7),吸血,広範囲出血,
アースクエイク(HP一定値以下),マグナムブレイク

ドロップサイファー,闇の破片,クロスシールド[1],
スキンオブベントス[1],闇の結晶体,オリデオコン

 ATKはそこまで高くないですが、それでも生体の敵(爆裂前)の倍です。
サモンスレイブがちょっとうっとうしいですが、SWが維持できればさほど問題ではないかなとは思います。
どの程度HPが減れば使ってくるのか不明ですが、EQはちょっと厄介かもしれません。
狩り方は魔法で削り&弾幕で阿修羅とかそういう感じでしょうか。

クロスシールドとスキンオブベントスがほしいですっ(><


【モロクの現身(人間型)】
魔王モロクの現身(人間型) 

種族悪魔属性

不死3

サイズ
Lv96HP143000Exp50000/80000
ATK3400~5000DEF15+20MDEF37+70
必中31695%回避271  
ステAGI:200,VIT:20,INT:60,DEX:100,LUK:37
行動特性BOSS,アクティブ,詠唱反応
スキル

ニューマ,ヒール,テレポート,致命的な傷Lv4(回復40%カット),
エナジードレイン,広範囲沈黙

ドロップブリガン,闇の結晶体,呪われた手[1],ブラッディイート[2],
闇の破片,エルニウム、ボロマント

 この敵も生体の敵の倍ぐらいのATKです。
動きと絵はキモイですが、移動速度と攻撃速度が早そうです。更にキモイ(><;
スキルとしては、致命的な傷と広範囲沈黙が厄介です。
狩り方はやはり、魔法で削り&弾幕で阿修羅とかそういう感じでしょうか。


【モロクの現身(精霊型)】
魔王モロクの現身(精霊型) 

種族悪魔属性

念3

サイズ
Lv98HP150000Exp51000/70000
ATK3000~4025DEF18+30MDEF54+235
必中17895%回避298  
ステAGI:60,VIT:30,INT:220,DEX:125,LUK:20
行動特性BOSS,アクティブ,詠唱反応
スキル

ニューマ,ヒール(9999),テレポート,アスムプティオ

ドロップディアボロスリング[1],駆魔の聖書,ブリガン,オリデオコン,闇の破片,闇の結晶体

 ほかの現身と比較するとATKは低いですがそれでも高いほうです。
さらに念属性ということで阿修羅でダメージが出ません。弓職業が必要になってきそうです。
厄介なスキルは使用頻度次第ですがヒールとアスムでしょうか。。。


【魔王モロク】

魔王モロク 

 魔王モロクについてはまぁ~実装してからでも遅くはないかなと(ダメ

 

大雑把ですが大体こんな感じでしょうか?あとは実装を待ちましょう!
あとカードも新たに実装されるみたいです。
個人的にはホドレムリンカードとアイスタイタンカードに期待しています。
装備だと、弓が増えるので楽しみにしてます。装備しても見た目分からないと思いますが。。。
杖とか色々増えるしスロットエンチャント品も増えるので結構変るんだろうなーと思ってます。
モロクダンジョンについては、生体並みかそれ以上の狩場になると予想されるので、難しければ難しいほど攻略しがいがあるというものですねっ!

大体こんな感じでしょうか?久々の大型バッチなので結構楽しみです。

 

2008.09.04 Thu l 考察・検証 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
エクソシスト娘怖いよね。
ていうか動きが超早いのね(思ってたより
2008.09.08 Mon l ルル. URL l 編集
No title
更新おつー(オソ
やっぱペナもらうんだろなーっと思いつつ
早くあのキモイのが見てみたい~
アルム 人柱よろ(ぁ
2008.09.09 Tue l ニソ. URL l 編集
No title
動画とかみたけど全体的に足は速くないっぽい。
速度あれば振り切れそうですよ!
人形怖すぎ・・・
2008.09.09 Tue l あるむ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://arumu1.blog50.fc2.com/tb.php/14-2db450d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
